FC2ブログ

Dishonored~人柱立ててみました~

ディスオナードのブログでしたが、最近気になったゲームとかチラホラ書いていく感じにシフトしました('◇')ゞ

TOP >  Newガンダムブレイカー >  【Newガンダムブレイカー】 オンライン、ようやく息をしだす、の巻

【Newガンダムブレイカー】 オンライン、ようやく息をしだす、の巻

先日、購入2週間にして初めてマトモにできたオンライン。その後もチマチマ申請しては~エラー、申請しては~エラーの繰り返しを経て、ようやくソコソコ繋がるようになって来ました。

そのこと自体は良かったんですが、ソレに伴って問題も浮き彫りに。
このゲーム、オプション解除用のフレームレベルの持ち越しは不可ですが、フレームが覚えるフレームアビリティのレベルだけは持ち越しが可能となっています。
フレームによって覚えるアビリティは様々ですが、ストライカーフレームだと近接攻撃力UP関係が上がって行きます。そのレベルによって攻撃力に雲泥の差があり、マッチングではそのレベルが考慮されていないので、組み合わせによってはただの養分になる事が多々あります。

Read More

広いステージならまだしも、工場ステージのような狭いステージだとちょっと触られたくらいであっという間にあの世行き。その辺考慮してマッチングして欲しいとは思うんですが、まぁ、期待でき無いだろうなって言う。
そういう敵に当たったら素直に諦めるしか無いデスね。基本性能が違い過ぎるので、ぶっちゃけどうにもなりません┐(´ー`)┌

で、そのフレームアビリティは1ステージをクリアすると貰える経験値が100(オンで勝利だと+100)のところ、数千~万単位が必要なので、育てるのがものすごく大変。今はミッションでパーツの回収ついでにストライカーを育ててます。

今はものすごく大変な上げ作業ですが、コレ多分緩和されるかと思われます。この手のキッツイ仕様は後々ゴリっと緩和してくるんですよね、このメーカー。前がウソだったくらい楽に。3の時もそんなんだったよなぁ・・・・やることが極端なんですよね、ここんちは。

多分コレで全部?
20180727235236.jpg

そんなNewガンブレですが、とりあえずオンライン関係のトロフィーは無事コンプ。後は普通に進行すればそこそこ埋まって行く感じ。フレームの奴は、緩和されたら狙おうかと思います。

スポンサーサイト
Return

コメント






管理者にだけ表示を許可