fc2ブログ

Dishonored~人柱立ててみました~

ディスオナードのブログでしたが、最近気になったゲームとかチラホラ書いていく感じにシフトしました('◇')ゞ

TOP >  Fallout4 >  【Fallout4】 連邦探索レポート

【Fallout4】 連邦探索レポート

コベナントでクエストをこなして一仕事終えた感満載の主人公。

今回は日々の探索で訪れた細かいところを色々をまとめてご紹介。

まずは飛行機クエ。バンカーヒル付近をうろついてたネスからクエスト受注。テンパインズの断崖の右の方にある飛行機のレイダーを一掃してお宝ゲットだぜ!っていうお話。

結構でっかい飛行機
Fallout 4_20160116122040

胴体バキバキです
Fallout 4_20160116123030

Read More

傭兵と待ち構えるネスさん
Fallout 4_20160116121149

後ろのが目的の金庫。難易度「MASTAR」です┐(´ー`)┌
Fallout 4_20160116121548

現地に行くと傭兵とネスが居るので、飛行機を根城にしているレイダーを一掃し、報酬を貰ってクリア。
チャレンジで目的のお宝以外は持っていってOKってことになりその辺の箱を開けて全部回収。「EXPART」も混ざってたんで開けられないものも有りましたが・・・・ ネスの目的のブツは「MASTAR」のでっかい金庫の中。一度殺して鍵をゲットし開けてみましたが、たいした物は入っていませんでした┐(´ー`)┌

ネスを殺せば、鍵は入手可能。中身は微妙
Fallout 4_20160116122838

ずっとほっておいたレキシントンの「スーパーウルトラマーケット」もやっと行って来ました。
案の定?中はグールが山盛り。スキル本やヌカコーラ・クアンタムが拾えたりします。
全部掃除して気楽に探索していると、どこからとも無くグールが湧いてきます。壁際の上の方の小窓が開いてるんですが、そこからモリモリ入って来てたという・・・・超ビビりました(;´ρ`)

すごい目立つヌカコーラ・クアンタム
Fallout 4_20160120031725

上から這いずり落ちてきます
Fallout4fgulesm01.jpg

これは探索中見つけた荒野のガチムチ系猫好きトレイダー。猫がいっぱい居て、部屋の中にも絵が飾ってあったりと「愛猫家なのか?」と思いましたが、実は猫肉売っていたりします・・・・・(´・ω・`)

荒野にぽつんと居るトレイダー
Fallout 4_20160117001007

中にも猫が。絵も飾ってありますが・・・・
Fallout 4_20160117001234

猫肉売ってるし・・・・食うのかよっていう(;´ρ`)
Fallout 4_20160117001104

こちらは高RADの池の上に住む荒野のグール女医「ベサニー」。家の中は探索しても大した物はありませんでした。クエストで来ることとかあるんでしょうか?なんとなく悲哀を感じてしまいますが深読みしすぎ?

こういうのが居るからうろつくの楽しいですヽ(´ー`)ノ
Fallout 4_20160116232941

中継タワー等近くの戦場跡地。今は動かなくなった戦車とかがありますが、うっかり見て回ってると地雷を踏むので要注意。

結構目立つ中継タワー
Fallout 4_20160114224146

手前の原っぱには地雷や戦車が
Fallout 4_20160116234139

動くと面白そうなんですけどね
Fallout 4_20160102203014

へんな車のオブジェ。ここでは初めてビヒモスに遭遇。手持ちの火器じゃまったく歯が立たなかったので、ボトルキャップ地雷で爆殺。遠くからライフルで釣って踏ませて殺します。でも遠くからガンガン岩投げてくるんですよね(・_・;)
ドロップで目立ったところはデスクローの手。近接武器の素材で使えるらしいですが、パーク無いんですよね・・・

ストーンヘンジっぽいオブジェ
Fallout 4_20160117000133

霧にけぶったベヒモス。余計怖い(・_・;)
Fallout 4_20160116234338

ボトルキャップ地雷を仕掛けて爆殺。でっかいです
Fallout 4_20160116235226

南下すると見かけることが多くなるガンナーの砦。ドクロのマークがガンナーマークの様です。レーザー装備の傭兵団。普通に襲ってくるんですが・・・そういうもん?

レイダーより強いです
Fallout 4_20160116120544

川で見つけたキモい水生動物。イルカの変異体?死んでて良かった(・_・;)

ちょっとジョーズを思い出す構図
Fallout 4_20160115214524

なんか空飛びそうな船。バンカーヒルからも見えますが、甲板にはセントリーボットとかロボが居ます。まだ行ってませんが。

クエストありそうな雰囲気
Fallout 4_20151228015837

飛んだら胸アツなんですけどね
Fallout 4_20151228021207

アバナシー・ファームの猫。時々死んでるんじゃないかとビックリします。

サンクチュアリにもこないかなぁ・・・・
Fallout 4_20160115011615

道すがら入った「へーゲン砦」で人造人間に襲われまくり。気軽に入ったら酷い目にあったという。
なんかこいつらに襲われるとゾワゾワします。何でだろ・・・・
最奥にボスがいますが、特にクエストとかは無し。追々あるかもしれませんが・・・・

ワラワラ襲い掛かってきます
Fallout4toride0021.jpg

特にクエストは無し。ボスも雑魚と同じでした
Fallout3toride0023.jpg

町で見かけたピックマンの足跡。あのクエストの後もどこかで元気に?やっているようです。

バンカーヒル付近で散見されます
Fallout 4_20160112200504

墓場のオブジェ。まだ、悪ノリ度低いほうですね┐(´∀`)┌

ちょっとアートっぽくもある
Fallout 4_20160110125949

小型のヤオ・グアイさん。何故かデスクローの巣に住み着いています。
脇にはお弁当が埋まっています・・・・((((;゜Д゜)))

小型のヤオ・グアイさん。大型は見たこと無いです
Fallout 4_20160102203337

何故かデスクローの巣に住んでいるという
Fallout 4_20160102203623

クマの習性ですね・・・・ このバンダナ使ってます(・_・;)
Fallout 4_20160102203643

インスティチュート関係のランダムイベント?
片方が人造人間です。ちょうど鉢合わせた模様。

両方殺して確認しました(´∇`)
Fallout 4_20151228211739

と、こんな感じで各地を放浪中。地図に出無い地点にも色々あったりするので、うろついてるだけでも結構面白いです!ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト



Return

コメント






管理者にだけ表示を許可