fc2ブログ

Dishonored~人柱立ててみました~

ディスオナードのブログでしたが、最近気になったゲームとかチラホラ書いていく感じにシフトしました('◇')ゞ

TOP >  FF14 >  【PC&PS】 FF14:PLで分かったモブハントの概要

【PC&PS】 FF14:PLで分かったモブハントの概要

 
本日待望の2.3が実装されますが、その前にプロデューサーレターが来ました。
内容は「モブハント」について。

この時期に事前にパッチノート出したりPL出したりなんか余裕そうなんですが、パッチのほうは大丈夫なんでしょうか?(・_・;)

Read More

PLは「モブハントやってね!」っていうお話。

仕様がちょっと明らかになってきました。

今回のPLでわかった一番重要な仕様は、「リスキーモブ」を狩ることとGCの「モブハントボード」から受注してモブを狩るのは別要素ってこと。
低レベルのリスキーモブが「モブハント」の週一のモブに指定されるため多少かぶっている部分もありそうですが、リスキーモブを狩ること自体には一切の制限がない模様。逆に高レベルのリスキーモブはGCでは指定されない仕様?

また、リスキーモブには占有権が無く、POPは各フィールドに確率で出現したり、プレイヤーの特定行動などの出現条件があったり、さらに出現候補地点も複数存在。
特定の行動とかPOP地点は各地には、リスキーモブについて語ってくれるNPCが新たに出現するようになるので、その辺からヒントをもらったりして判明したりする感じでしょうか?

リスキーモブさん。手前のキャラは吉田氏で、その後即死したそうです
mobuhansai.png

事前に伝わっていた日毎や週一の指定はGCの「モブハントボード」からの縛りだったということですね。こちらはレアモンスター狩りというより、モンスター駆除的な意味合いが強い雰囲気でしょうか?
指定のモンスは「一般のモブやFATEのボスなど範囲は広い」ということなので、FATE待ちとかちょっと面倒な面もありそうです。

リスキーモブ002

事前情報から思っていた感じとずいぶん違う雰囲気になりそうなモブハント。高レベルリスキーモブは大人数推奨らしいので、もしかするとモブハントLSとか流行るかもしれません。シャウト見かけたら入ってみようっと・・・・

に、してもこのPL、最初から「モブハントボード」と「リスキーモブ狩り」が別、という頭がないとちょっと混乱しそうな書き方です。最初ちょっと意味わかんなかったよ(・_・;)

スポンサーサイト



Return

コメント






管理者にだけ表示を許可